なぜ動画がビジネスに有効なのか?
昨今動画マーケティングが噂になり、各企業や事業ごとに動画を制作しSNSをはじめYouTubeなどで様々な動画を目にするようになった。さて、ここではなぜ動画がビジネスに有効かを3つのデータを元に記載いたします。
圧倒的な情報量

1分間の動画はテキスト180万字分の情報を伝達する力がある。
圧倒的な訴求力

動画視聴者は動画内容の50%が記憶に残っている一方で、文字で読んだ人は情報の22%しか覚えていない。
圧倒的な購買率

動画を視聴した人は、非視聴者に比べて、購入に至る可能性が74%高い。
動画ってどんな種類が作れるの?
コーポレートビデオ(動画)
会社案内用の動画制作です。初めての動画を始める場合にオススメ。
費用20万円〜100万円(編集内容により異なります)
求人用ビデオ(動画)
求人用の動画制作です。社内スタッフの声や責任者の声を映像と共に伝えることが可能です。
費用20万円〜40万円(編集内容により異なります)
イメージビデオ(動画)
モデルを起用した宣材動画です。サービスの内容訴求が目的でCMに近いイメージです。
費用40万円〜200万円(モデル数や編集内容により異なります)
SNS発信用ビデオ(動画)
SNSでの発信に適した動画です。こちらは単発ではなく定期的に編集を変えて発信し、効果を測定しながら進行します。
費用5万円〜30万円/月(月の配信数により異なります)
ドキュメンタリービデオ(動画)
実際のスタッフの熱意やサービスの内容を密着取材した映像です。番組のイメージに近く、主人公を追いかけ、ドラマチックに演出することで絶大な信頼度と、感情に訴えかけることが可能です。
費用60万円 詳しくは「取材屋ドットコム」のWEBサイトを御覧ください→http://www.syuzai8.com
制作費 詳細費用(概算)
企画費 | 100,000円〜 |
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撮影・編集費 | 100,000円〜 |
プロナレーター | 50,000円〜(要見積) |
映像スタジオ使用料 | レコーディング50,000円〜(要見積) |
モデル起用 | (要見積) |
アニメーション制作 | (要見積) |
空撮 | (要見積) |
要見積もり事項につきましては拘束時間や内容により異なります。